2018.12.01 (Sat.) 

12:00

開場


13:00

オープニング

13:20

中西 元男

「核拡デザイン」を探求し続けて


14:00

大塚 航生

トイレの美しさに向き合い続けて考えたこと

14:30

きよえ氏

魅力を伝えるストーリーのつくりかた・つたえかた

14:50

休憩




15:20

京谷 実穂

IoT時代における新しい音声体験のデザイン

15:50

阿部 雅世

SENSORY EXPERIENCE DESIGN
感覚を鍛え、感性を磨く-デジタル時代の生涯教育

16:30

佐藤 洋介

クリエイティブを競争力に デザイナーを10倍輝かせる組織作り

17:00

宮本 哲也

ビッグデータから導き出されるビジュアルトレンド

17:20

スポンサーセッション

株式会社ビズリーチ

ビズリーチのデザイン哲学

株式会社ティアフォー

自動運転社会を見据えたサービス開発

アクセンチュア株式会社

LIVING BUSINESSの時代におけるブランドデザインの重要性

株式会社アイ・エム・ジェイ

サービスデザイン "Doing" に役立つ3つのヒント

18:20

休憩


18:50

柘植 秀幸

ライブにイノベーションを起こすUXデザイン

19:20

田川 欣哉

越境するデザイン

20:00

クロージング

2018.12.02 (Sun.) 

10:00

スポンサーセッション

クックパッド株式会社

生鮮ECのクックパッドマート式、変化の激しさに耐えられる新規事業の進め方

株式会社グッドパッチ

100人のデザイナーと対話してわかったデザイン業界の今

NTTコミュニケーションズ株式会社

NTTコミュニケーションズの経営xデザイン

株式会社フォーデジット

デジタル時代に求められるデザイン

株式会社アイスリーデザイン

デザイナーがもつべきビジネスマインド

株式会社ミクシィ

ミクシィのデザイナーって何やってるの?

10:40

横関 亮太

体験価値をより高めるこれからのプロダクトデザイン


11:20

難波 謙太

ロンドン歴18年の日本人が学んだ欧米のデジタルデザイン

11:50

橋口 恭子

変身歌舞伎の体験設計 ―「観る」から「体験する」へ。歌舞伎の魅力を世界に発信―

12:10

休憩





13:00

スポンサーセッション

Google Developers

Material Design Update

ヤフー株式会社

Yahoo!ニュースにおけるUXデザイン

株式会社FiNC Technologies

「なんとなくイケてない」をなくすクリエイティブ定量化のすヽめ

株式会社サイバーエージェント

これまでのスタンダード、これからのスタンダード AbemaTVが目指すクオリティについて

株式会社PKSHA Technology

“未来のソフトウェア“のためのデザイン

14:00

岩沢 卓

プロジェクトが育つ共創空間のデザイン手法 「リアルスケール・プロトタイピング」のススメ

14:30

坪田 朋

エクスペリエンスデザイナーとしてチャレンジしてきた俺の屍を越えてゆけ

14:50

休憩


15:20

畠山 糧与

平成の終わりに、デザイナーが医療に携わること

15:50

Tomo Ogino

The Inner Power of Brands — ブランドの内なる力


16:30

太田 文明

「日本型サービスデザイン・プロジェクト」の成功の秘訣

17:00

横井 康秀

カタチから造り方まで、自動運転モビリティ・マイクロEVの原型をデザインする

17:20

休憩


17:50

堀田 峰布子

「つくる」X「つたえる」がもたらす新たなデザイン

18:20

佐々木 智也

フルスタックより強い、オールラウンドデザイナーのつくりかた

18:50

渡邊 徹

VRにおける視点のデザイン

19:20

長谷川 敦士

デザインコンフィデンス - これからのデザイナーに求められるもの

20:00

クロージング

※内容は随時変更することがあります